
  • --/--/--(--) --:--:--


武藤礼子さん(メルモちゃん・ムーミンのノンノン)=声優

  • 2006/10/31(火) 00:16:00

今年は訃報が続きますね
今の10代20代の人には、なじみの薄いかたかもしれませんが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E8%97%A4%E7%A4%BC%E5%AD%90

主演作品を見ると、思わず「なつかし~」と言いそうになるアニメが続々

ご冥福をお祈りいたします


この秋一番の

  • 2006/10/29(日) 23:53:00

東日本の方、明日の朝は寒くなるそうです
風邪にご注意を

北斗の拳ONLINE

  • 2006/10/28(土) 13:43:00

http://www.hokutonoken-online.jp/

ガンホーの運営が気になりますが、期待大なゲームです

【TMO】2006/11/15

  • 2006/10/25(水) 22:59:00

大富豪が実装される「予定日」です

はたして、過疎化防止に繋がるか…

【TMO】学校統合詳細

  • 2006/10/25(水) 22:52:00

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/togo_class.html
この過疎っている時期に、ユーザー動向調査?
意味あるのか?

ってか、まず動向調査してから統合アイデアが出るんじゃないの?

【TMO】ハロウィン&新アイテム

  • 2006/10/23(月) 22:35:00

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/update_200610.html

10/25のアップデートから11/1までがハロウィン期間となり
消費アイテム「かぼちゃパイ」が期間限定追加されるそうです
(購買販売と家庭科授業ドロップ?)

あと、装飾アイテムとして
「ショートテール」
「パンプキンヘッド」
「ミニメガネ」
追加ヘアスタイル
「丸刈り」
が追加されるみたいです

オレ的には丸刈りがヒットw
追加ヘアスタイルは新規のみ?
だとしたらいらない…
今のキャラで変更できるのかな?

コナミ頑張ってるんだけど、頑張りの方向がずれてるよねぇ


藤岡琢也さんのいない渡鬼は渡鬼じゃない

  • 2006/10/20(金) 19:34:00

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=105222&media_id=8

今年は大物俳優の訃報が多い気がしますね
ご冥福をお祈りいたします

USOだといって

  • 2006/10/19(木) 22:02:00

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=104651&media_id=20

先日、凱旋門賞で3着になり今年限りで引退の決まっている
ディープインパクトから禁止薬物のイプラトロピウムが検出されたそうです

まだ、最終結果が確定されていない状況ですが今後の種牡馬としての人生をも棒に振る可能性も出てきちゃったな

だれか、USOだといってください


イプラトロピウム
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen22/sen2259702.html

喘息の特効薬ですね
気管支をひろげて、空気の取り入れを増やす効果があるので、まともに使うと喘息の薬ですが、ドーピングに使うと
心肺能力のアップにつながるらしい

JRAでは禁止薬物ではないとのこと
アメリカでの治療に使われたらしいと言い訳をしている
ようですが、ホント言い訳にしか聞こえないな

欧米か!

  • 2006/10/18(水) 19:50:00

タカアンドトシ
いいな~!今頃マイブームです

http://www.youtube.com/watch?v=xWyUPcgHRmk

【TMO】新設校名投票開始

  • 2006/10/18(水) 16:12:00

本日のメンテで新設校の名称の投票が始まりました
投票先はこちら
https://www.tokimemo-online.konami.jp/event/togo/vote.html

投票期間は2006.10.18(水)16:00(定期メンテナンス後)~
2006.10.25(水)12:59(定期メンテナンス前)
選べる校名は以下の通りです

あおぞら 高校
しらさぎ 高校
すずかぜ 高校
せせらぎ 高校
そよかぜ 高校
はるかぜ 高校
ひいらぎ 高校
ひかりの 高校
ひだまり 高校
まほろば 高校
みさきの 高校
もみじの 高校
ゆめみの 高校


あの~、今回のパッチって
「友達チャット時のエラーメッセージを一部修正いたしました」のみですか?

ダメダメだ~、登校拒否になりそうw

【TMO】更新予定表が更新

  • 2006/10/17(火) 21:53:00

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/roadmap.html

やっと10月以降の予定が更新されました


今までの月ごとの予定表ではなくなり、今後の予定という
大括りになっちゃいました

ということは、予定が延期になる言い訳が出来たって事ですね
どうみても怪しい更新予定表です

恍惚の人

  • 2006/10/17(火) 21:35:00

現実はもっと、汚く・生々しく・きつい世界だということが
伝わるだろうか

山本モナかと思った

  • 2006/10/17(火) 01:49:00

山本圭一 南国でお気楽生活
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=102723&media_id=10

介護を仕事としている者から一言

こんな奴は役に立ちません
介護の仕事が人の役に立つという幻想はそろそろやめていただきたい

経営者側は金儲けですから
現場も給料を貰いますから

普通の一職業です

制裁決定だそうです

  • 2006/10/15(日) 02:56:00

国連の安保理での北朝鮮への制裁が全会一致で決定したそうです

国連憲章第7章42条の軍事行動は回避されましたが、
これで終わったわけじゃないですし、これで北朝鮮が、
ますます軍事力を見せ付ける行動に出ることも考えれますし、
この決定で北朝鮮が態度を軟化させ6カ国会議に参加するとも思えませんが

さて、どうなるアジア

ハイスクール! 奇面組

  • 2006/10/15(日) 01:41:00

http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_kimengumi.html

BIGLOBEストリームという無料動画配信で「ハイスクール! 奇面組」が
配信されています

やはり、楽しいものはいつの時代もおもしろいですね

ただ、声優さんのなかで故人がおられるのが寂しい限りですが

河川唯ちゃんは、理想の人だった気が・・・いや当時ですよ、当時w

OP・ED曲におにゃんこクラブのユニットが歌ってましたが、
歌唱力はともかくPV化してる気がするなw

秋の京都

  • 2006/10/13(金) 19:14:00


京都へ出かけてきました
観光シーズンまっただ中なようで、遠足や修学旅行らしき
団体であふれていました

目的も持たずぶらぶらデートでした

とりあえずお昼はここ
新京極の「スタンド」
http://kyoto.so-name.info/izakaya/stand.html

昭和初期を彷彿させるたたずまい
ご飯も旨くてまた来たい店ですね
でも、付き合ったばっかりのカップルは避けた方が無難w

で、おやつにはここ
伏見区藤森の「ポポロヒロバ」
http://www.phc-net.com/new_phc/pop_frame.html

ここのウリはメニューの種類が1000種類
なかでもパフェの種類が250種類

注文するのに困るメニューがあります
勇気を出して頼みましょうw

<パフェメニュー>
いきあたりばったり、あなただけよ、出逢った頃に戻りたい、欲望のかたまり、あなたに夢中、みなしごハッチの大冒険、無償の愛、魔性の女

<オムライスメニュー>
田舎娘のオムライス、箱入り娘のオムライス、
目の中に入れてもいたくない娘のオムライス、エマニエル婦人のオムライス

<ミックスフライのメニュー>
ロンリーボーイ、あなた好み、迷ったあげく、青春時代

mixiのTOP

  • 2006/10/12(木) 12:51:00

mixiのTOP画面が今までにない感じが…
明日から始まるTBS系列ドラマ「セーラー服と機関銃」の宣伝でした

株式市場に上場してから広告枠が増えた感じがしてましたが、
まさかここまで…w

いや、言われなくても見ますよ
長澤まさみさんのドラマはw

TMO新アイテム発表

  • 2006/10/11(水) 00:22:00

http://www.tokimemo-online.konami.jp/event/item_bosyu_repo.html

やっと8月にあったアイテム募集の結果が発表されました
(2455作品の募集があったそうです)

今回は7種類

★装備アイテム
「ドレス&タキシード」
パーティーにはドレス&タキシードの正装で。
多くの方からご応募がありました。

「レインコート」 カエルをデザインしたレインコート。
これで雨が降っても大丈夫??

「雷様セット」 雷様に変身できる。
「太鼓」と「虎縞のコスチューム」と「角」のセット。


★使うアイテム
「レターセット」 想いを寄せるあの人に…
手紙をロッカーに入れておく事ができます。

「クラッカー」 お祝いやおめでたい時に。
使用すると効果音と紙ふぶきが舞う。

「効果擬音」 走っているときに「ドッドッドッ」などの効果擬音。
土ぼこり付で。

「みかん箱」 持ち歩きできて机代わりにできる。
お弁当とかノートとか置けたらいいなぁ。

思い切り期待はずれ…w
でも実装はまだだそうです…ってオイ、発表だけ?
あと参加賞が「美肌マニア・超人」だそうです
何色なんでしょうか?w

参加賞は10/25のメンテ後に配られるそうです

思い切り学校からずれていますw
雨も降らないのにレインコート?

イスに座れないのに、みかん箱で机代わり?

アニメと連動させる気が全くないのでしょうか?
新入生獲得の絶好の機会なのに…

10月10日は萌えの日

  • 2006/10/09(月) 17:53:00

いいか、みんな、明日は体育の日だが

        (゚д゚ )
        (| y |)

 10月10日はもう一つ重要な記念日でもある
      十       十
       日  ( ゚д゚)  月
       \/| y |\/

            十十
        ( ゚д゚) 日月
        (\/\/

 つまり、そういうことだ

        (゚д゚ )
        (| y |)

地獄少女二籠

  • 2006/10/08(日) 00:51:00

http://www.jigokushoujo.com/top.html

秋の新作アニメ(続編だけど 期待大です

みんなは何に期待してますか?

食べたい

  • 2006/10/06(金) 22:27:00

とうとうこの食べ物の時期が来ました
海のミルク・・・牡蠣です

http://ww5.enjoy.ne.jp/~mushiagekk/newpage13.htm
「とれたて漁師の店 稲荷丸」瀬戸内市邑久町虫明

http://www.kaki-umasikuni.com/
「浦村かき」三重県鳥羽市

あっ こんなとこでオフ会もいいな

統合延期…

  • 2006/10/06(金) 00:55:00

http://www.tokimemo-online.konami.jp/news/togo.html

「当初、10月の実施を予定しておりましたが、皆様のご意見・ご要望をより多く取り入れるため11月に延期することといたしました。何卒、ご理解頂けますよう、お願い申し上げます。」





呆れて何も言えません…

運営は、ユーザーをなめてるね
今さらだけど

と言うことは…大富豪も体育祭も延期
冬に体育祭ですか、この学校はw


ダンシングパラダイス

  • 2006/10/06(金) 00:45:00

真里菜さんやせなさんが言っていた「ダンシングパラダイス」
日本版正式オープンと言うことで始めてみた

意外に楽しいじゃない?

でも、連続でしてたら腕が痛い

みんなでしたら楽しいかも

http://danpara.nexon.co.jp/index.asp

田村英里子なつかしい

  • 2006/10/05(木) 01:37:00

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=97626&media_id=8

懐かしい~
でも、もう33歳なんだ
アイドル伝説えり子から、何年たったんだろうw

田村英里子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91%E8%8B%B1%E9%87%8C%E5%AD%90

涙そうそう

  • 2006/10/03(火) 20:07:00


http://www.nada-so.jp/

けっこうよかった
大泣きまではいかないけれど、ウルウルきました

長澤まさみの演技力は本物だね、ウチナーグチも上手かった
(沖縄出身の人にとったら「間違ってるよ」ってあるかもしれないけど

こんな妹いたら、ドキドキしっぱなしだろうな


続:チーズケーキフォレスト

  • 2006/10/03(火) 19:48:00




左:入場制限中のチーズケーキフォレスト

中・右:パンフレット

大阪チーズケーキフォレスト訪問記

  • 2006/10/03(火) 19:28:00




昼前に見に行ったときは、お客がほとんどいない状態だったので、
テイクアウト予定もあったので、後で来ようと…(これが失敗の元だった

お昼を食べて、映画を見ておやつ時の3時頃再び来てみると…

テイクアウトコーナーは入場規制が行われていましたorz

せっかく行ったので、イートインコーナーに入ることに

これまた失敗…限定品や品切れが多く選べたのは6種類くらい

仕方なく2種類購入で食べてみました

真ん中:愛媛県今治市 ル・シュクレ 「なめとろチーズ」
これはとてもおいしい、チーズケーキと言うよりクリームチーズ
でも1個で充分

右:旭川市 ミルキーハウス 「北海道ぴゅあチーズケーキ(メイプルチョコ)」(なが…
こちらも濃厚…でもチョコが濃い過ぎで、重かった

パンフレット貰ってきたんだけど、見るだけでは悲しいです
次回行くときは、テイクアウトで最初に買ってドライアイスで
持ち帰ろうとおもいます

見れないけれど見た

  • 2006/10/03(火) 02:41:00

関東では今日から
関西・中部では6日から始まるときメモのアニメ

OPが落とされてたので見てみました

意外に作画がしっかりとされてる気がします

でも、テレビ大阪の映らない地域…

本編が見たいなぁ…

給食費を払わない親たちの言い分

  • 2006/10/02(月) 02:26:00

「給食を出せと頼んだ覚えはない!」「給食を止められるものなら止めてみろ!」などとすごむ保護者もいるという。






子どもがかわいそう

名探偵コナン 実写版

  • 2006/10/02(月) 02:00:00

http://www.ytv.co.jp/conan_drama/index_set.html

読売テレビやっちゃった?
キャストにもストーリーにも何の魅力がないんですが?
どういった理由で実写版を作成したんだろ?
(10周年記念だって、で実写?


たまに各局で大御所アニメを実写にするけれど、当たったためしないな
(サザエさん、まるこちゃん、こち亀、キューティーハニー、CASSHERN、デビルマン


